ブラックバードカスタム [CBR1100XX]
今年に入ってから、CBR1100XXは随分と変わりました。
もともとどノーマルの車体を購入し、初めのころはその完成度の高さに惚れこんでたんですが、最近になってついに弄り始めました。
ブラックバードと共に心中すると覚悟を決めたからでしょうか(笑
まず第1弾として
スクリーンのBefore/After
4000円くらいの安いダブルバルブスクリーンを購入しました。
決め手は黒いから、ただそれだけです(笑
防風効果は伏せると完璧ですが、普通に乗ってるとそこまで感じません。
鳩鴉ステッカーは自作です
続いて...
リアウインカーの小型化。
これも4000円くらいの安いやつを買った結果、ちょっとしょぼすぎた感が否めなくなってしまいました。
新しいウインカーを検討中です。
おしりがすっきりする点に関しては気に入ってます。
そして...
マフラーBefore/Afterです。
初めのころはノーマルマフラーの見た目といい、吹き上がりといい気に入ってたんですが、
最近になってその存在の主張性のない音に物足りなさを感じ始め、
ついに交換しました。
英Delkevic製スリップオンカーボンマフラー二本出し。
某オクで新品4万の格安マフラーです。
バッフル着脱可なので、外すと十分自己主張の強い重低音が響き渡ります。
結構いろんな車種のマフラーを出してるので、
気軽に変えてみるのにお勧めです。
最近では...
バーハンドル化。
定番のバーハンドルキット。
これは悲願でもありました。
とにかくポジションが楽になり、手首や肩、腰への負担が激減しました。
ただ、弊害としては、
1. 重心が高くなったので、接地感が変わり違和感がある
2. 目線が高くなったので、位置・角度固定のブラックバードの純正ミラーでは後方視認性が若干悪くなる
ってとこでしょうか。
ミラーは新しいものを検討中です。
以上が今年に入ってからのカスタム箇所です。
結構変ったんじゃないでしょうか?
まだまだ変えていきますよ~
では
Thank you for your reading
もともとどノーマルの車体を購入し、初めのころはその完成度の高さに惚れこんでたんですが、最近になってついに弄り始めました。
ブラックバードと共に心中すると覚悟を決めたからでしょうか(笑
まず第1弾として
スクリーンのBefore/After
4000円くらいの安いダブルバルブスクリーンを購入しました。
決め手は黒いから、ただそれだけです(笑
防風効果は伏せると完璧ですが、普通に乗ってるとそこまで感じません。
続いて...
リアウインカーの小型化。
これも4000円くらいの安いやつを買った結果、ちょっとしょぼすぎた感が否めなくなってしまいました。
新しいウインカーを検討中です。
おしりがすっきりする点に関しては気に入ってます。
そして...
マフラーBefore/Afterです。
初めのころはノーマルマフラーの見た目といい、吹き上がりといい気に入ってたんですが、
最近になってその存在の主張性のない音に物足りなさを感じ始め、
ついに交換しました。
英Delkevic製スリップオンカーボンマフラー二本出し。
某オクで新品4万の格安マフラーです。
バッフル着脱可なので、外すと十分自己主張の強い重低音が響き渡ります。
結構いろんな車種のマフラーを出してるので、
気軽に変えてみるのにお勧めです。
最近では...
バーハンドル化。
定番のバーハンドルキット。
これは悲願でもありました。
とにかくポジションが楽になり、手首や肩、腰への負担が激減しました。
ただ、弊害としては、
1. 重心が高くなったので、接地感が変わり違和感がある
2. 目線が高くなったので、位置・角度固定のブラックバードの純正ミラーでは後方視認性が若干悪くなる
ってとこでしょうか。
ミラーは新しいものを検討中です。
以上が今年に入ってからのカスタム箇所です。
結構変ったんじゃないでしょうか?
まだまだ変えていきますよ~
では
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2011-11-09 00:27
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コメント(9)
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進化していますね~
やっぱりバーハンドルはポジションが楽になるので正解ですね。
by たくや (2011-11-09 10:09)
スクリーン、爆安ですねぇ!?(爆)
ウチのも数年前の事故後に交換しているのですが、どうせなら後期の純正形状にすれば良かったなぁ…と。
リアウインカーはバランス難しいですよね。
純正だと大きすぎる気がしますが、小さいと視認性が…。
あ、ミラーを変えるとフロントウインカーでも悩む事になりますね?(笑)
by TS (2011-11-09 10:37)
スクリーンがリーズナブルなのにカッコイイですね。
でも一箇所をいじると、他にも調整しなければいけない
所が出てくるものなんですね。まあそれもまた楽しめる
から良いのでしょうか(笑)
by うえいぱうわ (2011-11-09 17:38)
カッコよく進化してますね。
リアウインカーは真似たいんですよね。
by kei (2011-11-09 22:09)
>たくやさん
なんか、バーハンドルのブラックバードってどうなんだろう、ってちょっと思っちゃったりもしますけどね。
CB1300でいいんじゃないかなって(笑
>TSさん
スクリーンも某オクで落として、送料込みで5000円以下でしたね。
後期型のスクリーンはツーリング仕様になってるんでしたっけ?
フロントウインカーはミラーインウインカーにする予定です。
>うえいぱうわさん
ありがとうございます/
そうですね。いじり始めるとここもここも、となってしまいます(笑
>keiさん
ブラックバードについてるリアウインカーは点灯面積が小さいので、おそらく車検通りません。
F4iについてるのはカバー全体がオレンジの膜(?)みたにのに覆われてて、視認性もバッチリ!車検もOKでした
by BB (2011-11-09 23:17)
このタイプのウィンカーは特に昼間は視認性がかなり悪いので、周囲から見落とされて危険だと思いますよ。
純正よりも小型で尚且つ視認性も良くてカッコイイものがあると良いんですけどね(^^;
by よっすぃ〜と (2011-11-12 21:52)
私もバーハンドルがほしところです。
長距離ツーリングだと前傾姿勢はヘルメの重さで首にも影響が出てきます。
by yosi (2011-12-03 12:56)
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by ScottLam (2019-09-27 22:02)
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