ゴールデンウィーク [その他]

こんにちは

GWも今日で終わりですね。
でも、明日を休めばまだまだ連休って方もいるかと思います。

今年の僕のGWは、前半は学校、後半はバイク弄りでした。

バイク弄りにお金をかけたのでツーリングは無しです。
(一緒に走りに行く人がいなかったとも言う)


んで、何をやってたかと言うと、
まずはこれ!

DSCN2934.JPG

DSCN2935.JPG

ブラックバードとF4iのオイル交換です。

両方ともエレメントは交換しなかったので、
注油量は...
ブラックバード・・・3.8 L
F4i・・・3.0 L
です。


が、F4iのオイル交換時に問題発生

カウルを外して...

DSCN2937.JPG

さぁやるぞ、と勢い勇んで回したドレンボルトが...

DSCN2938.JPG

回らん!

完全に固着してしまっていて、
僕の持ってる道具の精度でこれ以上粘っても、
ネジ山をナメてしまうのが関の山なので、 (実は少しナメ始めてる)この日は断念して後日、
バイクショップへ持ち込もうと思います。


とはいえブラックバードは無事に終了。
これでしばらく安心です。

更に、ブラックバードのサービスマニュアルをネットの海から入手。
全559ページを研究室で一気に印刷しました。
先生の小言くらいで紙とトナーが浮くなら安いもんです。

ヤフオクとかだと2万くらいするので、ラッキーです。


そして、ブラックバードカスタム第二弾として、
次に狙ってるのはリアウインカー。

BBリア.jpg

このもともとスマートじゃないお尻に、
余計にスマートさを感じさせなくしているこのリアウインカー。

'98年までは、テールライトがホーネットと同じで、
もう少しすっきりしてたんですが、
これは少し重く感じます。
(い、今更!?)


そこで、エアロウインカーへの付け替えを検討中です。

今日リア周りの配線を確認してきましたが、
正直つけられるかどうか良くわかりません(笑

F4iにはエアロウインカーがついてるので、
そちらの配線と見比べながら接続方法を模索します。

うーん。
ネットには"ブラックバード用エアロウインカー"みたいな触れ込みで販売されてるので、
付けられないことはないと思うんですが、
4Fiとは雰囲気が違うんですよねー。

しかし、ここは電気電子を専攻する者として避けては通れません!
どうせ2,3千円の買い物だしなるようになれ!

ってことで注文しようか迷ってる次第です←



最後にもう一つ。
工作です。
なんか去年のGWも工作やったって記事書いてますね(笑)

今回はこれ!

DSCN2941.JPG

なんだこれは、と(笑

ネットの海で拾ったカラスです。
カッティングシートを買ってきて作りました。
フロントフェンダーの先っちょにアクセントとして貼ってみました。

意外とイケる?

そしてもう一つ。

DSCN2943.JPG

YOIKOのロゴステッカー(白黒)です。

デザインは非凡な絵心をもつ知り合いに書いてもらいました。
(カラーだとなおかっこいいがここは我慢)

まだ車体には貼ってませんが、
貼ったらアップしまーす。



うーん。
このままだと愛車が痛単車になってしまいそうです(笑

ステッカーは何か作ったらまたアップします。


こんな感じの休日でした。
皆さんいかがお過ごされたでしょうか。

高速上限1000円が廃止されるそうなので、
今のうちに高速満喫しといたほうがいいかもしれませんね。


では

Thank you for your reading


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

うえいぱうわ

自作のステッカーがカッコよいです。
こういうのが作れたら楽しいでしょうねえ。
しかし私には絵心というかセンスがないですから(笑)
こんなカッコよくはできいないだろうなあ。
by うえいぱうわ (2011-05-06 01:25) 

yosi

オイルはいいのを奮発しましたね。
私はG2までしか使った事がありません。
G3は一気に金額が跳ね上がるでしょ。
by yosi (2011-05-06 08:00) 

たくや

559ページを印刷は時間掛かったでしょ~(笑)
ついでにファイルもですか?
良いデザインのステッカーーですよ!
by たくや (2011-05-06 13:36) 

よっすぃ〜と

昔ラジコンやってた時にはカッティングシートでチームロゴ作って貼ってました。
最近はもっぱらプリンターで作るシールばかりです(^^;
by よっすぃ〜と (2011-05-06 17:15) 

kei

センスあればボクも作りたいんだけどヘタッピですから・・・
by kei (2011-05-06 18:29) 

BB

>うえいぱうわさん
実は製作にセンスはあまり関係ないんですよ!
雨の休日などの暇つぶしに最適なので、
是非作ってみてください。

>yosiさん
僕も今回初めてG3買ってみました。
長く使うものなので少し奮発しました。

>たくやさん
一時間くらいかかっちゃいました。
その上分厚い...

ステッカー周りにもおおむね好評です!

>よっすぃ~とさん
プリンターで作れるの良いですね!
僕のだとインクがにじんじゃって上手く作れないんですが、
シートが悪いんでしょうか?

>keiさん
いえいえ。
ブログ拝見しますと工場に勤務されてるようですので、
絶対いいもの作れると思いますよ!
by BB (2011-05-08 20:17) 

あつこ

非凡な絵心を持つ知り合いとは、もしやもしや…Sちゃん??
by あつこ (2011-05-13 10:28) 

BB

>あつこさん
はい、そうですよ。
今頃どこで何をやってるんだか...
by BB (2011-05-14 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた奥多摩ぶらりツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。