近況報告 [バイクな日常]

皆さん、お久しぶりです。

先日の大地震、多くの被災者を出す事態となっていますが、
皆さまはご無事でしょうか?
被災なされた方には心よりお見舞い申し上げます。


YOIKOメンバーは全員無事です。
バイクが倒れる等の被害もありませんでした。


現在の多摩地域の状況はと言いますと、
連日のように計画停電が行われています。

私事ですが、停電のせいで研究活動が完全に止まっております。
僕らは実験に真空装置を使っているため、
万が一使用中に停電が来ると、真空引きするためのポンプが止まってしまい、
容器内に大気が逆流する恐れがあり、非常に危険なのです。

また、装置立ち上げから稼働まで一週間を要する装置もあり、
とてもじゃないがこの状況では動かせません。

というわけでかなり困っています。
個人的には地域を絞って、一ヶ月間計画停電をやり続け、
終わったら次の地域に...など、長期間計画停電の起こらない地域ができる振り分けにしてほしいものです。

もしくは、企業や大学は日本の経済に影響を与える機関なので、
優先的に停電を回避してもらえると助かるのですが。


とまぁ、利己的な考えは置いときまして...



ガソリンの品薄状態も続いています。
僕はこの二日間でなんとか二台のCBRに給油を完了させました。

近所のガソリンスタンドに並ぶ列
IMG_0374.JPG

この状態はいつまで続くんでしょうね?


【YOIKOメンバー及びOBの皆様】
追いツーは、宿泊を取りやめ、
3月26日(土)に日帰りツーリングとなりました。

ルートについては後日お伝えします。



ハヤブサ乗りのしんや君が地元でこけてしまったそうです。
バイクは入院させたそうですが、体は無事なようです。
良かった良かった。

しかし、あの綺麗なブサが...


では、今後も余震等にご注意くださいませ

Thank you for your reading

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

たくや

計画停電何とかして欲しいですよね。
時間もはっきりしないし、不公平感がありますね。
GSは並ぶ気になれません(涙)
by たくや (2011-03-20 20:20) 

yosi

計画停電で色々な弊害が出ているようですね。
日本の将来のために、研究頑張ってください。
by yosi (2011-03-20 20:26) 

kei

岐阜ではGS渋滞はまだないですよ。
おそらくないんじゃないかな?
さすがに乾電池は欠品の店は出てきてますね。
買い溜めとかはそんなにないですが、関東方面からの入荷未定の商品がでてきました。

by kei (2011-03-20 21:43) 

BB

>たくやさん
そうですね。
これから夏場にかけてさらに電力需要が高まることを考えると、一体いつまで計画停電が続くのか見当もつきませんね。

通学の大事な足ですので、頑張って入れてきました(笑
それでも車列50台程度で、1時間半くらいでしたよ

>yosiさん
そんな誇れるものでもないのですが、
そう言っていただけると励みになります

>keiさん
やはり関東、主に東京近郊だけなようですね。
東京は足がいくらでもあるから車なんて必要ない、なんて聞いた気がするんですが...

あまり影響がないようで羨ましいです
by BB (2011-03-20 23:07) 

うえいぱうわ

家の周りでは並ぶ以前に、店が開いてません(笑)
そろそろ供給してくれないと、自転車な人になり
そうです。
by うえいぱうわ (2011-03-20 23:37) 

ごろすけ

この三連休、東北に知人・身内がいて車で行きたくても
ガソリンが給油できず断念した人も多いようですよ。
by ごろすけ (2011-03-21 07:54) 

よっすぃ〜と

並ぶのは大変ですが、バイクはまだタンクが小さいので給油してもタンクがスカスカってことにはならなくて良いですね。
ツーリングはくれぐれも安全運転で(^^;
by よっすぃ〜と (2011-03-21 15:37) 

BB

>うえいぱうわさん
やはりそうですか。
多摩地域もやってない店が多く、入荷未定との看板も多く見かけます。

ぜひプロフィール絵の単輪車の作製を!笑
きっと蒸気で動くはずです(笑

>ごろすけさん
なるほど。
本当に必要な人に行き渡らなくなってるんですね。
今日はぼちぼちガソリン待ちの車列も少なくなってました。

>よっすぃ~とさん
でもやはり車と違ってくつろいで待てないですし、先週末は暖かかったからよかったですが、厳しい環境で並ばなくちゃいけないですね。
僕はメット外してバイクは押してました(笑
by BB (2011-03-22 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥多摩に潜む悪魔追いツー2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。