追いツー2011 [ツーリング日記]

26日はYOIKO恒例の追い出しツーリングでした。

参加されたOBの皆様、お疲れさまでした。
僕の知る限りでは、皆さん無事に帰宅されていると思います。

今年は追い出される人が三名。
R1特攻隊さん、モンハンさん、八幡平。

みんな就職し、日本各地に散らばってしまいます。

また機会がありましたら是非一緒に走りたいですね。

DSCN2878.JPG



今年の参加者は、総勢13名。
40代と30代と20代が、バランス良くいた感じでした。

東北関東大震災を受け、
今年の追いツーは急遽宿泊を取りやめ、日帰りのみで決行となりました。

ルートは新歓ツーとほぼ同じです。



この日は、一日を通して天気は良かったんですが、
気温が低く、風も強かったです。

なにか、去年の追いツーを思い出します。

西湘PA
DSCN2870.JPG

大観山も凍えるように寒く、
とても長居できる状態ではありませんでした。

大観山
DSCN2871.JPG

F4iでは二度目の椿ラインでしたが、
どうもここの路面は苦手です。

まだまだOBさん達の背中は遠いです。


箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインを使って御殿場方面に抜けるのは、
新歓ツーと同じです。

DSCN2875.JPG

DSCN2876.JPG

DSCN2877.JPG


昼食後は新歓ツーのルートで行くと、
富士山スカイラインを使って新五合目まで行くんですが、
この時期だとまだ新五合目までの道が開いてないので、
そのまま富士宮方面まで抜けてしまおう、という具合で富士山スカイラインにアタックします。

が、少し認識が甘かったようです。

DSCN2883.JPG

DSCN2889.JPG

DSCN2888.JPG

数日前に降ったであろう雪が路面にも残り、
この寒さと風でところどころ凍結してました。

途中のPAでまで来たところで進行をあきらめ、
Uターンしてふもとのセブンに帰還です。

DSCN2890.JPG

ここで解散です。
本隊は中央道を使って東京へ帰りました。


今回の追いツー、一言で表すと寒いです

3月とは思えぬこの気温。
4月末の新歓ツーは是非とも暖かくなってほしいものです。

また、4月9日(土)に新歓オリエンテーションが農部で行われます。
ご都合のつきますOBさんいらっしゃいましたら、是非お手伝いしていただけると助かります。
11時ころ、音楽系サークル棟前までお願いします。


では
Thank you for your reading

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

yosi

春の陽気が続いていたと思ったら突然真冬に逆戻り
それにしても道路に残るの雪の量が半端じゃないですね。
by yosi (2011-03-27 21:28) 

たくや

この冬は例年より遅く始まり遅く終わる感じですね。
いつもなら桜も咲き始めるのに・・・
寒い中お疲れ様でした。
by たくや (2011-03-28 08:59) 

よっすぃ〜と

春は出会いと別れの季節。
各地へ渡っていく人達には良い思い出になったんじゃないでしょうか?
by よっすぃ〜と (2011-03-28 16:35) 

BB

>yosiさん
どうも前日か前々日くらいに雪が降ったみたいで、
そのせいで道路の両側だけでなく、路面全体に雪が残っている個所もありました。

>たくやさん
去年は夏が長かったこともあり、
何か一年に夏と冬しかないような感じですね。
今年はツーリングシーズンが長く続くといいんですが。

>よっすぃ~とさん
YOIKOの春は、出会いより別れの方が多いんですが(笑、
今年は多くの出会いを求めて部員を調達します。
by BB (2011-04-04 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況報告奥多摩アタック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。