GW最終日(洗車デー) [CBR1100XX]


GW最終日の今日は昨日の疲れとブラバ(←CBR1100XXと書くのがめんどくなった)の汚れが相まって、

洗車デー

になりました


DSCN 030.jpg

DSCN 031.jpg

虫さんたちが神風特攻隊よろしく、

ライトにフェンダーにメットにこれでもかというくらいに突っ込んでくるので、

なかなか大変です


そういえばブラバでは初めての春を迎えるので、

まさかこんなに虫が当たるとは思ってもみませんでした

夏はあんま当たらなかったから、

「お、虫当たらないじゃん」

とか思ってたら、ただ単に虫の絶対数の違いだったってこった



今日は買ってから二週間ほどたったチェーンやスプロケのメンテもしました

<メンテ前>
DSCN 032.jpg

<メンテ後>
DSCN 033.jpg

一見よくわからないかもしれないけど、拡大してみると結構違いが

ドリブン側もやりたかったが、カバーを外す工具がなくて断念


暑くなりそうなので午前中で済ましてしまおうと思ったが、

午前中からすでに暑く、

お昼頃には灼熱地獄に(;-д-)ゞ


午後はのんびり過ごそうと思います



あ!

バンクセンサーが元に戻りません(笑

DSCN 009.jpg

↑この状態


ちなみにリアタイヤですが

DSCN 034.jpg

フロントタイヤよりは使ってる(笑

あと少し...


では

Thank you for your reading

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 7

たくや

暖かくなってきたら急に虫が出てきましたよね
虫はすぐに洗わないととれなくなるので早めの掃除が正解ですね
しかし暑いですね~

by たくや (2010-05-05 14:34) 

kei

虫アタックは最悪ですよね。
これからの季節が虫アタックの総攻撃が始まります。
こまめに掃除しましょう。
by kei (2010-05-05 20:48) 

うえいぱうわ

1回走りに出るとシールドといいヘッドライトといい
凄い事になってますもんね。
マメに掃除するしか無いのですが、何とかならない
ものでしょうかね。

by うえいぱうわ (2010-05-06 00:45) 

BB

>たくやさん
多少は空力も計算されたマシンなので大丈夫かと思いましたが駄目ですね
虫専用の洗浄ケミカルがあるくらいですから相当厄介な相手ですね

>keiさん
一般道走っててもなりますかね?
高速走行しなければ大丈夫、とか思ってるんですが(笑

>うえいぱうわさん
まったく困ったものです
メットはスクリーンの高さで防げないでしょうかね?
by BB (2010-05-06 07:53) 

よっすぃ〜と

ラジエターへの虫アタックも何気に厄介ですけど、どうでしたか?
小型の蜂が突き刺さってたりするとドキッとします。
by よっすぃ〜と (2010-05-06 10:08) 

BB

>よっすぃ〜とさん
ブラバのラジエターは奥まった(?)ところについてるので、意外と虫アタックの標的にはなってませんね
ネイキッドだともろに当たって大変そうですね
by BB (2010-05-06 11:42) 

ブラバ

こんちは。ブラバです。
1、センサーをネジの部分から折って下さい
2、ステップラバーを外す。
3、センターポンチでネジ部を緩む方向にタタキ、ネジを取り外す。
4、m6tapでネジを切り直す。
5、新しいバイクセンサーを取り付ける。
6、ステップラバーを付ける。
以上です。
by ブラバ (2011-08-22 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長野方面峠ツーリングGWも終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。