富士山リベンジツーリング@11'07'10 [ツーリング日記]


7月10日(日)のお話です。


この日はYOIKOの追いツー、新歓ツーの時に行けなかった、
富士山新五合目へ再々チャレンジします。

参加者は
かずのこ VT250F
ロビンソン インパルス
やまだ ER-4n
BB CBR1100XX

の四人です。

天気は良かったですが暑かったですよ~

DSCF2569.jpg



ルートは新歓ツーと同じ道を選択。

DSCN2976.JPG

まずは、無料社会実験が終了した西湘バイパスの西湘PAで休憩です。

天気の割にはバイクが少なかったですね。

この後は椿ラインを通って大観山へ

DSCN2977.JPG

DSCN2978.JPG

この日はBWMの試乗会をやってました。

S1000RRに乗ってみたかったですね。

あとここで、YOIKOのOBさんお二方と遭遇。

こちらにいらっしゃるってことは、事前にNAFさんから伺ってたんですが、
時間がずれてたので会わないと思ってましたが、
大観山のPAに見たことあるCBR150が停まってたので、
ご挨拶してきました。

OBさんとはここで別れて、
僕等は芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインを通って御殿場方面へ抜けます。

DSCN2981.JPG

各250円です

DSCN2982.JPG

DSCF2566.jpg

DSCN2987.JPG

富士山山頂を見ると龍の巣を発見!

山の方はあまり天気が良くないようです。


帰りに温泉寄るために、お昼はマックで済ませ、
富士山スカイラインへ入ります。

DSCF2567.jpg

DSCN2990.JPG

富士山も暑いです。


山頂付近はやはり曇ってましたが、
眼下には一面に広がる雲海が...

DSCN2993.JPG

あと、二年前来た時潰れていた新五合目の売店が復活してました。


ここから、富士山を時計回りに回って、
甲府市内の温泉を目指します。

DSCN2996.JPG

DSCN2997.JPG

途中の精進湖で休憩。
あまりの暑さにみんなへばってます。


しかし、精進ブルーラインを抜けて甲府盆地に入ったあたりで、
地獄は待ってました。

ある高度を境に空気が変わります。
さすが甲府盆地。
こんな中、節電とか言って冷房切ってたら、
お年寄りの命にかかわりますよ。


んで、僕がガキの頃から行ってる温泉に到着。
900円でタオルや館内着も貸してくれる旅館風の温泉で、
漫画コーナーや仮眠室があるのが特徴です。

ツーリングの疲れをとるにはぴったりです。
甲府南I.Cより約10分なので、是非行ってみてください。

湯殿館
http://www.yudenkan.com/index.html


温泉入って、休憩して、ごはん食べた後、ここで解散となりました。

かずのこさんはすぐに、僕はもうひとっ風呂浴びてから出発しました。
あとの二人は休憩してから出発したそうです。

ちなみに、かずのこさんとはほぼ同タイミングで談合坂SAに入りました(笑


こんな感じです。
みんな無事に帰れて何よりでした。


最近反省の意をこめて出来る限りブログを更新していきたいと思いますので、
お付き合いよろしくお願いします、

では

Thank you for your reading

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 7

よっすぃ〜と

天気良いですね~。
去年行った時は雨に降られちゃって五合目まで行くのを断念しちゃいましたから、うらやましぃ。

道の駅のポスターで見かけたんですが、夏場は期間限定でマイカー規制が数箇所入るようですね。
by よっすぃ〜と (2011-07-28 16:29) 

kei

富士山ツーお疲れ様でした。
更新はマイペースが一番ですよ。
レポ楽しみにしてます。
by kei (2011-07-28 19:43) 

うえいぱうわ

暑いさなかですが、お疲れ様でした。
レポを呼んで初めて気が付きましたが、
私は新五合目まで行ったことがない!
今度、アタックしてみます(笑)
by うえいぱうわ (2011-07-28 20:20) 

ごろすけ

やっぱり富士山は高いですね。
バイクで雲海が見れるのは、ここくらいですね。
by ごろすけ (2011-07-28 21:05) 

BB

>よっすぃ~とさん
僕らも三月と四月に行ったんですが、雪で断念しましたよ。

マイカー規制はおそらく山梨側の富士スバルラインではないで
しょうか?

>keiさん
そう言っていただけるとありがたいんですが、
いろいろ圧力がありまして...

>うえいぱうわさん
是非チャレンジしてみてください。
新五合目までは無料で行けるので、五合目よりお得ですよ。

>ごろすけさん
そうですね~。
あと1000Mで頂上なんて信じられないですね。
by BB (2011-07-30 11:17) 

oya-ji

こんばんは、
あら、偶然です、この日は私も新5合目行ってましたよ^^)
どこかですれ違ったかな(笑)
雲海は素晴らしかったですね。
by oya-ji (2011-07-30 22:43) 

BB

>oya-jiさん
ブログ拝見しました。
同じ日とあって雲海の写真がそっくりですね。

僕らはお昼食べてから登ったので、
御殿場付近ですれ違っていたかもしれないです。

by BB (2011-07-30 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。