講習会-第二回- [イベント]

今日は小平警察署主催の講習会でした

今回もYOIKOのメンバーで参加します


IMG_0198.JPG


講習会はゼルで参加と決めています

この日は

IMG_0205.JPG

手前から
BB Xelvis
R1特攻隊 GSX750-R
おみつ SEROW
モンハン(略 ZZR400
gucci CB400SS

一番奥のは見に来てくださったOBさんのninjaです


今日はiPhoneをポケットに忍ばせて、
隙を見ては撮影していました

IMG_0195.JPG

今日は暑かったっす

IMG_0196.JPG

IMG_0197.JPG

gucciさんはこの乗車姿勢からでもパイロンスラロームをガンガンキメます(嘘です



このほかに動画を結構撮ったんですが、

被写体の「UPするな」という強い意向を受け、
心やさしい僕はそれに従うことにします


前回の方がガンガン走れた気がします
やっぱり暑かったからかな(nice!いいわけ

しかし暑かったのは本当で、
リアルに走ってて頭がぼーっとしてきて、
バイクを降りると動悸がします

まぁこのコンディションの中コケなくてよかったですよ

OBさんが写真を撮ってくれていたので、
そのうち
YOIKO HP
http://yoikotouringclub.masa-mune.jp/
こちらのほうにアップされると思います

是非ご覧ください



ちなみにブラバのパンクの件ですが、
今日いらっしゃってたOBさんに空気入れと、パンク修理セットを貸していただいたので、
とりあえず空気を入れてセンスタをかけて、
パンクの状態を確かめ、
釘を拾った程度なら一旦修理してタイヤ交換の機会を待ちますが、
治りそうもない場合はなんとか自走できる状態に空気を入れて、
タイヤ屋に持っていきます

チューブレスタイヤなのでなんとかなるでしょう


そんなかんじで一応メドは立ちました
助かります


では

Thank you for your reading

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

kei

講習会出たいですが、自分のバイクだとイヤだなぁ。
レンタルはないのかな?
あったら参加したいです。
気にせず倒せますからね。
by kei (2010-08-15 17:19) 

BB

>keiさん
レンタルのところは参加費が高いですよ(3000円とか
ここは保険料のみで100円です
あと転倒する人がいると講習自体が打ち切りになったりするので、実際はほとんど転倒する人はいませんよ(この日はゼロ

バイクって自分の思ってる以上にフレキシブルなんだな、と実感しますよ
by BB (2010-08-15 18:07) 

ごろすけ

警察は苦手ですけど、こういう講習会
ならいいですね。
by ごろすけ (2010-08-15 21:07) 

SHIMASHIMA

こういった講習会は参加したいですね。
自分のバイクでコースを走ってみると
意外と難しかったりしますからね。
by SHIMASHIMA (2010-08-16 18:38) 

BB

>ごろすけさん
最初にバイクのアップのために行う完熟走行では、
僕の後ろに白バイがついてきてたので、
変にドキドキしてしまいました(笑

>SHIMASHIMAさん
そうですね
バイクによって特徴は全然違いますから、
自分のバイクの限界を知るいい機会にもなります

うまく操れるようになると愛着も一層湧きますしね
by BB (2010-08-16 20:17) 

ANIKI

はじめまして。
先日はご訪問ありがとうございました。

こういう講習会は参加したことはありませんが、
返り咲きライダーとして基本的な操作技術を磨く
ためにも参加してみたいですね。


by ANIKI (2010-08-17 00:32) 

BB

>ANIKI
こんにちは
コメントありがとうございます

講習会はほんとためになります
やはりただ乗ってるだけではなかなか上達しないので、講習会で基礎から練習してます
by BB (2010-08-17 12:41) 

半世紀少年

講習会は勉強になりますね。
ボクも1回HONDAのに行ったことがあります。
参加費が10,500円とかなりお高いです。
暴利といううわさも・・・・。
by 半世紀少年 (2010-08-19 23:08) 

BB

>半世紀少年さん
えぇ!高っ!!
しかしそれは車両貸出しのスクールですよね

一応HONDAということで、手厚い保険も兼ねてるとは思いますが...

しかしいくらなんでも高すぎですね
by BB (2010-08-20 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PUNK!別れ...そして... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。