雨の週末 [CBR1100XX]

五月最後の週末は関東地方は雨です

バイクネタができません(笑


思えばGW以降どこにも行っていません

まぁ最近忙しいので仕方ないですが、
せめて週末ぐらい晴れてほしいものです

なにもしないのも癪なので、
雨の合間を見計らって洗車しました

DSCN2451.JPG

無駄に写真撮ったのでどうぞご覧ください(笑


今日は...

このへん ↓

DSCN2449.JPG



このへん ↓

DSCN2450.JPG

に力を入れます


まずは中性洗剤使って汚れを落とします

DSCN2452.JPG


次にコンパウンドで気になる傷を埋めます

DSCN2453.JPG


竹串を使ってメーター周りの淵にたまった汚れを拭き取ります

DSCN2454.JPG


DSCN2455.JPG

奥に停まってるのがうちの車です
先日生産終了が発表されました
乗りやすいんですが時代のニーズに合わなくなってきたようですね


清掃後の足回り

DSCN2456.JPG

DSCN2457.JPG


一時間半程度で終了

ちょうど雨も降ってきてタイミングも良かったようです


さて、今日の残りはなにして過ごそうか...

では

Thank you for your reading

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 5

たくや

霧雨の中青梅の先まで走ってきましたよ
帰ってから大掃除大変でした
by たくや (2010-05-29 19:30) 

よっすぃ〜と

木曜の夕方にVTRにちょこっと乗ってカバーをかけずに一晩置いておいたらうっすら砂まみれになっていたのでビックリしましたけど、「黄砂」ですかね?
僕も洗車しなくちゃ!
by よっすぃ〜と (2010-05-30 11:07) 

BB

>たくやさん
おぉ、雨の中青梅方面へ行くとはすごいですね
お掃除御苦労さまです

>よっすぃ~とさん
砂ですか!
僕のもカバー掛けないで置いておくと花粉みたいのがびっしりついてすごいことになりますが、砂は厄介ですね

傷つけないように洗ってあげてください
by BB (2010-05-30 20:29) 

ごろすけ

フルカウルだとエンジン部分がキレイに
しにくいのが難点ですよね!
by ごろすけ (2010-05-30 21:26) 

BB

>ごろすけさん
逆にそんなに汚くならないだろ、と
開き直ってるんですが、やはり定期的に掃除しないとまずいですかね?
by BB (2010-06-01 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイクな日常10おニュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。