CBR1100XX洗車 [CBR1100XX]


先日CBR1100XXを洗車しました

今回は少し気合を入れてタイヤ回りやマフラーなんかを清掃

細かいところも洗ってみました



DSCN 040.jpg

フロントフェンダーも外して清掃

次に要交換(整備)なフロントフォークもとりあえず磨いておきます



次はタイヤ回りですが、

チェーンを新品にしたせいでグリスが飛び散ってて大変なことに

ホイールにはグリスが層をなしていました


ブラシでごしごしこすってなんとか落としました

が、CBR1100XXのノーマルホイールは黒色なので、

もともとそんなに汚れは目立たないんですよね


マフラーも気合を入れて清掃

<before>
DSCN 041.jpg


<after>
DSCN 042.jpg

そんなとこ関係ないって?


完全に気分です(笑



まぁこんな感じ

これで明日の新歓ツーには綺麗なCBR1100XXを持っていけるでしょう




あ、そういえば先日のタイヤ交換の際、

初めての立ちゴケをやらかしてしまいました(アチャ


超えてはいけない傾斜角を超えてしまいました

とはいってもズズズと滑っただけで、

なんとか踏ん張って支えてたんおかげで、

地面に着いたのはマフラーの一部だけで済みました


一人ではとても起こせませんでした

これからは気を付けます


では

Thank you for your reading

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 12

たくや

「先輩たる者」いつも綺麗なBIKEで走りましょう~
新歓ツー楽しんで下さい!
by たくや (2010-04-28 19:51) 

SHIMASHIMA

C109Rのマフラー周りの清掃はやってないから
今度やることにします。
これだけ綺麗になるんですものね。
by SHIMASHIMA (2010-04-28 20:55) 

半世紀少年

こんなに重いの、ボクには起こせましぇ~ん。
大事に至らなくってヨカッタですね。
ツーリング気をつけて。
by 半世紀少年 (2010-04-28 21:54) 

KENTA

洗車って、始めるとあちこち気になる時があります。
でも時間がない時は、部位によって洗う場所を決めてしてます。
ホント綺麗になりましたね。洗車巧者ですよ。
by KENTA (2010-04-28 22:18) 

BB

>たくやさん
心掛けます
明日晴れるといいんですがね~

>SHIMASHIMAさん
どでかいマフラーが二本も出てるので、
なかなか清掃は大変なんですが、
やはりこういうところが綺麗だと気持ちいいですよね!

>半世紀少年さん
倒してたまるか!くらいの気合で支えたら、
結構指とか擦り傷できちゃいました(笑

明日は楽しんできます!

>KENTAさん
そうなんですよね
僕も最近洗車に割ける時間がないので、
結構部位に狙いを定めて洗ってます

巧者なんて言っていただけて光栄です(笑
by BB (2010-04-28 22:32) 

kei

新歓ツー楽しんで、また気をつけて行ってくださね。
by kei (2010-04-29 00:13) 

よっすぃ〜と

先日VTRのサイドスタンドの出し方が中途半端だったせいで、あれよあれよと倒れてしまい、チェンジレバーを曲げてしまいました。
何とか曲げ戻しましたが…、泣けました。
by よっすぃ〜と (2010-04-29 21:30) 

BB

>keiさん
ありがとうございます
無事に帰って来れました

>よっすぃ〜とさん
それは泣けますね
でもそれだけの被害でよかったですね

一度派手にこかすと一気に愛着が...
by BB (2010-04-30 12:26) 

yosi

フェンダーまではずして洗車とは
恐れ入りました。m(_ _)m
by yosi (2010-05-01 07:51) 

BB

>yosiさん
とんでもないです

やはり綺麗にしておきたいものですしね
by BB (2010-05-01 11:59) 

TS

初めましてです。
ブラックバードのマフラーって、こんな色だったんですね…。
自分はあまりバイクを洗車する習慣が無いので、マフラー出口は焦げ付き色で見る影もない有様です。(汗)
たまには洗車を…っと思っても、洗車日和=ツーリング日和なもので…。(苦笑)
…連休中、一度くらいはガッチリ洗車してやろうかと思います♪
by TS (2010-05-01 22:27) 

BB

>TSさん
はじめまして
僕もこれまではそんなに洗車することはなかったんですが(雨に降られなかったので汚れなかった)、やはり綺麗な方が気分的にもハッピーなので、時間を見つけては綺麗に磨いてやるようにしてます

洗剤→コンパウンド→ワックスの順番で作業すると驚くほど綺麗になるので、愛車に対しての愛着も一層増す感じです
by BB (2010-05-02 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。