東京モーターサイクルショー 2010 [イベント]

今日は毎年開催されてる「東京モーターサイクルショー」の二日目です

天気もいいので首都高をひとっ走りして行ってきました


<東京ビッグサイト>
DSCN 032.jpg

同会場で「東京国際アニメフェスタ2010」が開かれてましたが、


こちらは行ってません!(笑

のであしからず

ちょっと覗いてみたかったけど


土曜の首都高は大渋滞です(割といつもですが)

1時間で着く予定が1時間半かかってしまいました


会場の周りはすごいバイクの量!

空いてる駐車場見つけるの大変でした


そして駐車場に停めるとおじさんが寄ってきて、

「チケット余っちゃってるんだけど1000円でいいんで、どうですか?」

だって

見た目そんな怪しい感じじゃなかったので、

BB「いただきます」


DSCN.jpg

チケットゲットです!

当日券だと1500円するのでラッキーでした


入場口でははたしてほんとに使えるのかどうか少し不安でしたが、

無事に会場に入れました


ちなみにこの時間(10:30)は隣のアニメフェスタの開場前に並ぶ人が長蛇の列をなしてました

(年二回ある例の祭ほどではありませんが)


結局一人で行ったので、適当に各ブースをぶらぶら回ります


【HONDA】

DSCN 002.jpg

<後ろから>
DSCN 023.jpg

レース仕様車です

カウルと足が干渉してしまうので、ニーグリップできませんでした


[CB1100]
DSCN 015.jpg

初めて跨りました

CB750より落ち着いた乗り心地の印象でしたが、

足を着くときステップとくるぶし付近が干渉するので、うっかりへんなところに足をついてバランス崩したりしないんでしょうか?


[VFR1200F]
DSCN 016.jpg

DSCN 017.jpg

こちらも初めて跨った

ツアラー色を出してきた割に、

ガソリンタンクの容量は18Lとそこまで大きくありません

CBR1100XXの24Lは異常な大きさですね(笑


[VT1300CX]
DSCN 018.jpg

DSCN 020.jpg

DSCN 019.jpg

新発売のアメリカン

HONDAといえばシャドウが有名ですが、ここにきて新しいモデルを投入してきましたね

っていうか色々出しすぎだろ(笑


アメリカンはあまり詳しくないですが、

1300ccの割にはそれを感じさせないスリムなボディと足つきの良さで、

ドラスタより扱いやすそうな印象でした


[GOLDWING]
DSCN 025.jpg

パネル部だけ

もはやコックピット並みのボタン数です(笑

ワイパーやエアコンも付いてます

オープンカーのタイヤを二つにしたような感じですね

ちなみに燃料タンクは25Lと、CBR1100XXと比べ車重は倍ですが容量は1Lしか変わりません


<番外編>
DSCN 021.jpg

キャンギャルより撮るのに値するオッチャンがいたので(つд⊂)ゴシゴシ

絶対隣のアニメフェスタから流れてきただろ(笑

彼が乗車すると、周りの客がスッといなくなったのは言うまでもない


【Boss Hoss】
DSCN 003.jpg

DSCN 005.jpg

言わずと知れたV型8気筒5730ccの謎バイク(笑

DSCN 028.jpg

シフトレバー付いてます(笑

バックギアも付いてますね

うちの車もV8だが排気量は1000ccは大きいな


【KAWASAKI】
[ninja 250R]
DSCN 008.jpg

最近べらぼうに人気のninjaの250

確かに乗りやすいです


[ZX-10R]
DSCN 009.jpg

見た目そっくりですが、こちらは乗り味からして暴力的です

シート高すぎだし、タンデマーとの距離離れすぎだし(高速で飛ばされるわ)


【BMW】
[K 1300 S]
DSCN 030.jpg

[S 1000 RR]
DSCN 031.jpg

RRは目かっこいいな

アシンメトリーな顔ってあんまないですよね

BMWと言えばツアラーの代名詞ですが、スーパースポーツも乗りやすい印象でした


他にもいろいろ乗りましたが跨りましたが、こんなところで

このほかにも屋外会場に試乗コーナーがあったんですが、

ものすごい人だったのでやめました

乗車できる車種も微妙だったし

(S1000RRには乗ってみたかったけど)

誰か一緒にいれば待つのなんて苦じゃないのになぁ(´Д`)=З


こんな感じで2時間ほどぶらついたのち、さっさと帰ってきました

やっぱ見るだけじゃなくて操作しないと楽しくないですよね

それでもお土産はいくつか貰ってきました

[HONDAの携帯クリーナー] [DUCATIのシール]
DSCN 033.jpg DSCN 007.jpg

さっそくiphoneのケースに貼りました


他にもクリアファイルや袋など一通り貰ってきたので、

まぁまぁ行った価値はあったかと思います

来年行こうと思うかどうかは来年次第(笑


では

Thank you for your reading
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

あつこ

扱いやすいのかもしれないけど、スリムなアメリカンってなんかあんまりかっこ良くなくてやだなー(ToT)

番外編のオッチャンにめっちゃうけました。
なんでだろう…すごくしっくりくるね!
by あつこ (2010-03-28 01:47) 

BB

>あつこさん
確かに、アメリカンはあの重厚さが売りな部分もあるので、細身だと抵抗あるかもしれませんね
ただ見た目はそうですが、仮にも1300ccのエンジン積んでるので、大きいことは大きいですよ

おっちゃんは何を狙ったキャラなのかわかりませんでしたが、バイクから離れた瞬間に一気に場違い感が出てましたよ(笑
by BB (2010-03-28 10:37) 

たくや

今日行って来ましたよ~
おっちゃんはいませんでした(笑)
もしかしたらアニメの方?
by たくや (2010-03-28 17:18) 

BB

>たくやさん
おっちゃんはバリバリ一般人ですので、見かけたのはたまたまだと思います(笑
by BB (2010-03-28 19:46) 

たーさん

あのおっちゃんのあと跨りたくないね~
あの人バイク乗ってるんやろか?微妙に気になりますよ。

ツアラーはタンクでかくて航続距離ないとダメやね。
BB放したらあきませんよ~
by たーさん (2010-03-30 17:51) 

BB

>たーさんさん
もしアニメフェスタ目当てで来たにもかかわらず、わざわざ入場料払ってまでこちらの会場に来たなら、バイクに興味はあったんだろうなと思います

それかあの格好の元になってるキャラクターがバイクに乗っているのかもしれません(笑

リッタークラスになると燃費もかなり悪くなってきますので、タンクが大きくないと不安ですね
BBは乗りつぶすバイクですよ
by BB (2010-03-30 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイクな日常4桜の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。