講習会-第四回- [イベント]

今日は小平警察署主催の講習会の日でした

今回もYOIKOで参加...ということだったんですが、
参加したのは僕のみ...

ちょっとさみしいですが、そんなことで凹んでなんていられません

みんながやってない間にいっぱい練習して上手くなってやるぜ!


前回は交通イベントと重なってしまい、
満足に走ることができなかったから今日こそは!と意気込んでたんですが、

何やらまたイベントがあるようですよ

DSCN2726.JPG


!?


今日はここ「新東京自動車教習所」の二輪教官たちによるパフォーマンスが披露されました

大音量のBGMが響く中、教官たちが連携のとれた演技を披露します


DSCN2722.JPG

DSCN2724.JPG

DSCN2733.JPG

DSCN2734.JPG

先週は白バイ隊員、
今週は二輪指導教官、
にテクニックを自慢されました

でも今日の方が面白かったです


講習の方は相変わらずの大人数。
そろそろ飽和状態です

今日の僕の位置はと言うと

中・上級

初級-------------15台中、前から二番目←ココ


中・上級の人たちは激ウマなので、
僕がそっちに行ける日は来るのでしょうか?

ちなみにもう二年以上通い続けてるモンハンさんですらまだ初級にいます
(R1特攻隊さん曰く「下で他の人いじめてないで、あっち行きなよ」)


今日の僕はと言うといわゆる初級の二番手を走れたということです。
初めは後ろの方だったんですが、譲ってもらいつつ前へ行きました

僕の前の人はbandit1200S乗りだったんですが、
その人はかなりうまく、着いていけなかったです。

でも僕の後ろの人も僕には着いて来れてなかったので、Evenでしょうか?笑


DSCN2736.JPG

DSCN2737.JPG

自分のバイク撮るの忘れちゃった!笑

ゼルもそうでしたが、F4iも見かけませんねぇ

今日見かけたリッターSSは
GSX1000R,CBR1000RR,ZX-14,隼,ZZR1100などなど

僕がブラックバードを持ちこむのはいつになるだろうか...


あ、今日はF4iでバンクセンサー擦りましたよ!
結構高い位置に付いてるから擦ることあるのかな?と思ってましたが、
案外早く達成しました


とまぁ今日はこんな感じです

来月は小平が休みなので、立川の方へ参加してきます

では

Thank you for your reading

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

よっすぃ〜と

教官たち、すごい倒し方してるな~。
しかもリーンウィズで!?
僕にはとても出来ない(>_<)
by よっすぃ〜と (2010-10-17 16:39) 

番茶犬

教官さん達って、ホントにスゴイと思います。
自分の見た極めつけは(TEC-R埼玉ですが)、両手離して立ち上がって左右に小スラローム(汗)あんな事絶対出来ないです。見ていて目が点になりました。
by 番茶犬 (2010-10-17 17:43) 

yosi

教官達のデモ走行を動画で見たいです。
凄テクなんでしょうね。

by yosi (2010-10-17 19:49) 

半世紀少年

あいかわらず頑張っていますね。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-10-18 14:29) 

BB

>よっすぃ~とさん
さすが公認の教官だけありますよね
教習所通いだけではわからない、彼らの凄さを目の当たりにしました

>番茶犬さん
両手離しでスラローム!
それはすごいですね
きっとそれはニーグリップが大事だってことを言いたかったんでしょうね

>yosiさん
動画で撮ったんですが、いまいち迫力のある絵がとれませんでした
やはり間近で見た方が迫力あります

>半世紀少年さん
ツーリングも楽しいですが、月1くらいならこういうのも楽しいです
普段出来ない乗り方をするのも新鮮ですよ
by BB (2010-10-19 01:33) 

たーさん

こういう教室楽しそうですね。
でも、コケタラと思うといけません(汗)
でも行ってみたい~かも^^
by たーさん (2010-10-19 11:49) 

BB

>たーさんさん
お近くの教習所で開催されていたら、是非行ってみてください
きっと楽しいですよ

僕の行ってる所ではBMWの大きなのに乗ってる方も見かけます。
基本的に講習では滅多にコケることはありません。
僕が行った4回のうちコケた人はたぶん2台です(のべ400台程度
by BB (2010-10-20 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。