御無沙汰しております [その他]

お久しぶりです

七月になってしまいました


最近全く更新できていなかったので、
ネタはありませんが更新します


原因としてはPCの動作環境の悪化があります

もともと専攻らしからぬ極低スペックのマシンを使ってたので、
ここにきて限界を迎えた形です

しかし、新しいPCを買うお金もないので、
時間を見つけてはマシンの軽量化に励んできました

主に行ったのは
・デスクトップの低スペック化
→画面のクラシック表示、壁紙排除(黒色だと更に低消費電力化)、不要アイコン排除、色素削減

・起動面
→不要常駐ツールのショートカット削除、ウインドウズタイトルロゴの非表示

・メモリ
→メモリ解放・管理ツールの常駐

・HDD
→デフラグ実行

・その他
→レジストリの最適化

など行った結果、
だいぶ動くようになりました

これでまだまだいけそうです



ここからが本題

Twitterを始めました

YOIKO HP
http://yoikotouringclub.masa-mune.jp/

こちらにリンクが張ってありますので、
よかったらフォローand閲覧をよろしくお願いします

内容は全てバイク絡みのものにしていく予定ですので、
ブログを更新できない分、
こちらを活用していきたいと思います


東京は概ね空梅雨でありますが、
ツーリングの夏!到来まであと少しですね!

僕は人生のビッグイベントが控えておりますので満喫はできないかもしれませんが、
出来ればどこかへ出掛けてブログネタを作りたいと思ってます

では

Thank you for your reading

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

たくや

「人生のビッグイベント」なんでしょう~?
おめでたいこと?
by たくや (2010-07-03 16:39) 

半世紀少年

>人生のビッグイベント
ホント気になりますね~。

by 半世紀少年 (2010-07-03 22:18) 

kei

人生のビッグイベント。
知りたいですね~。
by kei (2010-07-04 00:10) 

ごろすけ

>人生のビッグイベント?
 おじさんには最近無いな~
by ごろすけ (2010-07-04 08:03) 

よっすぃ〜と

月一くらいでディスククリーンナップとデフラグ行ってます。
動作を軽くする為にはもっとやるべきこともあると思うですが、それ程詳しくは無いので…。
by よっすぃ〜と (2010-07-04 10:39) 

BB

>たくやさん、半世紀少年さん、keiさん
そこに反応されちゃいますか!
直接書くのもつまらないので、HPのメンバーページを見ていただけたらなんとなくわかるかと思います

まったくおめでたいことではありませんので(笑

>ごろすけさん
必ず良い方向に転がるとは限らないビッグイベントはあまり来てほしくないものです(笑

>よっすぃ~とさん
最近はメモリも安くなってきてますから、単純にメモリを増やすのも有効ですが、いっそのことHDDをSSDにしてしまうのも手ですよね
こちらも最近価格が下がってきてますし


by BB (2010-07-04 11:19) 

yosi

ビッグイベントが気になるゾー。

by yosi (2010-07-15 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。